2007-05-28

モバゲータウン



モバイル向けSNS最大手

(以下抜粋)

ディー・エヌ・エーは5月11日、
同社が提供するモバイル向けソーシャルネットワーキングサービス(SNS)
「モバゲータウン」の会員数が5月10日に500万人を突破したことを発表した。
1日のPVは5月6日に4億2000万を超え、最高値を記録している。
PVの増加には、3月に開始した新たな投稿コンテンツが大きく貢献。
小説、詩などの投稿ができる「クリエイターノベル」は1日に3000万以上のPVを集め、
すでに15万点以上の作品が公開されているという。
また5月2日に開設した楽曲投稿コンテンツ「クリエイターミュージック」でも2500曲以上の作品が公開されているという。


モバイルサイトの伸びがハンパないですね。
私自身としては、モバイルのちっこいディスプレイが苦手で、
未だにモバイルを見下しているんですが・・・。
プロモーションにもモバイル施策ははずせないでしょうね。


KUMA


◆Link

ソース:
http://v.japan.cnet.com/news/article/story/0,2000067548,20348614,00.htm?ref=rss


◆ヒトコト

>>51
電車の中でみなさんよくあの小さい画面、見てますな。
その姿を職業柄、仕方なくのぞき見させていただいておりますが、
ゲームをやっている人は多いですな。特に女性。
どうもKUMA同様小さい画面が苦手で、
のぞみ見同様、自分のものも長時間のぞいてられない性分ですが、
唯一TSUTAYAオンラインは利用しております。
タイムリーにレンタル半額メールが届く。
これに苦笑いしつつ帰宅途中についつい寄ってしまう・・・。いと美し。

>>Numa
モバゲータウンのSNSの特徴はアバター(自分の分身となるキャラクター)のカスタマイズ。
カスタマイズするためには、友達を入会させたり、
モバゲータウン内でコンテンツを利用してポイントを貯める必要があり、これが会員増加を後押ししています。
ケータイの外見(ストラップやデコケータイ)、中身(アバターや着うた)の流行を見るにつけ、
ケータイ自体が持ち主のキャラクターの代弁者となってきていることを感じます。

>>K
某炭酸飲料Mでコラボを提案してたんですね。。。
今頃くやしがってるだろうな担当者。僕も悔しいです。
ほんとに、巨大メディアになってしまいました。
セカンドライフよりわかりやすく、手軽なコミュニティ。
このくらいがちょうどいいですよね。

No comments: