2007-05-14

ビーコン 2008年度新卒採用情報ページ



“買いたくなる”サイトではないが、“入りたくなる”サイト

このサイト、いわゆるプロモーションサイトの類ではないですが、
「サイトを見る人のことを考えて設計する」という意味では同じなのでかみろぐに採用です。
やはり見ていて気持ちのいいサイトは、
「明快なコンセプト」と「表現・コンテンツの必然性」があるサイト。
まぁWEBだけに限った話ではないですが。

しかし、オサレな会社や・・・。


KUMA


◆Link

ソース:
http://www.excite.co.jp/webad/special/rid_306/

サイト:
http://www.beaconcom.co.jp/recruit2008/index.html


◆ヒトコト

>>51
各社新卒採用コンテンツには力を入れております。
電通、博報堂しかり。世の中の流れもありますね。
しかし前職は同じビルでしたが、こんなに違う環境とは・・・。
同じやったのはランチの店くらい・・・。
自社のホームページはまさに自社の『鏡』ということを改めて実感しました。

>>K
自社の採用サイトなので、そんなに大がかりな予算はかけられてないはず。
しかしながら、伝えたいことをわかりやすく&より魅力的に伝えられています。
学生だったらこういうところ行きたいなあって思いますよね。

>>Numa
バイラルマーケへの流れが加速する中、
クリエイティブの重要性はますます上がってますよね。
よいクリエイティブを作るには、よい人材確保ってことで、
業務を説明とブランディングをうまーく両立させて、会社を説明してますね。
しっかし、おしゃれにまとまったオフィスだなー。

No comments: