2007-07-31

Live Color Wall Project



ソニーの液晶テレビ「BRAVIA」のプロモーション

リアル×Webのプロモーション。

銀座のソニービルの壁面を、好きな色に変更できます。
「Webでのアクションがリアルに反映される」といった仕掛けです。
以前取り上げた、「BIG SHADOW PROJECT 」も似たような手法でした。

この仕組みは、
非常に効果的なんかなぁ、と個人的には思っております。
リアル(イベント)の"ライブな体験価値"と
Webの"インタラクティブ性"が、キレイにハマるんですよね。
(技術的な問題とか、現場との交渉とか、難しい仕事が多そうですが・・・)

まぁ、何はともあれ、
T山さん、お疲れ様でした!


KUMA


◆LINK

サイト:
http://www.sony.jp/products/Consumer/bravia/livecolorwall/


◆ヒトコト

>>Numa
いっつも繋がらない。
評判は高いけど、繋がらないにも程があるよ。

>>51
同感です。困るなぁ、当事者のやってやった感。
話題になればいい、賞を取れればもうどうでもいいみたいな・・・
インタラクティブプロジェクト、されど一方通行プロジェクト。
もう少し見る人、使う人の身になろう、大人になろう。

No comments: