2007-07-10

WANTED!



「コンバース シェブロン&スター」のキャンペーン

今回は、“WEB×リアル”のキャンペーンです。

(概要より抜粋)

コンバースは、シューズカテゴリー「シェブロン&スター」の2007年秋冬シーズンキャンペーンとして、
WEBとリアルの世界をまたいで繰り広げられる、賞金争奪「ハンティングゲーム」を開催します。
ゲームには当キャンペーンサイトにてハンター登録をすることでどなたでも参加いただけます。

舞台となるのはバーチャルTOKYOとリアルTOKYO。

ハンターに追われる「ホシ(賞金首)」となるのは、何と!
手足を生やして逃げ回る同カテゴリーの新作シューズ×11体!


楽しそう・・・。
こんなん提案したいっすわ。

で、
コンバースといえば、
ちょっと前に、「走るサロンに、走れ!」キャンペーンってのもやってました。



こっちは、
「カスタムした2階建てのサロンバスが、都内を巡回」、って内容。
1階がショールームで、2階がフィッティングルームだったかな?

サロンバスの方は、
“WEB×リアル”というよりはリアル主体のプロモーションですが、
「上質なブランド体験を提供する」って意味で、
非常に素晴らしいプロモーション事例だと思います。


KUMA


◆Link

サイト:
http://www.chevron-and-star.com/

サロンバスの映像:
http://www.youtube.com/watch?v=amHRdwZaWk4


◆ヒトコト

>>Numa
WEBとフィールドを有効的に繋ぐ手段としては、
ありがちではありながらも、良い手段ということなんでしょうな。
企画をする場合は、商品に落ちていることはもちろんだけど、
どれだけ捻りを加えられるかがカギ。

No comments: