2007-07-10
WANTED!
「コンバース シェブロン&スター」のキャンペーン
今回は、“WEB×リアル”のキャンペーンです。
(概要より抜粋)
↓
コンバースは、シューズカテゴリー「シェブロン&スター」の2007年秋冬シーズンキャンペーンとして、
WEBとリアルの世界をまたいで繰り広げられる、賞金争奪「ハンティングゲーム」を開催します。
ゲームには当キャンペーンサイトにてハンター登録をすることでどなたでも参加いただけます。
舞台となるのはバーチャルTOKYOとリアルTOKYO。
ハンターに追われる「ホシ(賞金首)」となるのは、何と!
手足を生やして逃げ回る同カテゴリーの新作シューズ×11体!
↑
楽しそう・・・。
こんなん提案したいっすわ。
で、
コンバースといえば、
ちょっと前に、「走るサロンに、走れ!」キャンペーンってのもやってました。
こっちは、
「カスタムした2階建てのサロンバスが、都内を巡回」、って内容。
1階がショールームで、2階がフィッティングルームだったかな?
サロンバスの方は、
“WEB×リアル”というよりはリアル主体のプロモーションですが、
「上質なブランド体験を提供する」って意味で、
非常に素晴らしいプロモーション事例だと思います。
KUMA
◆Link
サイト:
http://www.chevron-and-star.com/
サロンバスの映像:
http://www.youtube.com/watch?v=amHRdwZaWk4
◆ヒトコト
>>Numa
WEBとフィールドを有効的に繋ぐ手段としては、
ありがちではありながらも、良い手段ということなんでしょうな。
企画をする場合は、商品に落ちていることはもちろんだけど、
どれだけ捻りを加えられるかがカギ。
label:
promotion
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment