2007-07-02

Fiat ScienceXArt ドライビング アート プロジェクト



FIATのブランディングキャンペーン

(以下抜粋)

科学と芸術。その両方を追求し続けたレオナルド・ダ・ヴィンチ。
このふたつが融合した先に、人々のココロを動かす何かがあるはず。
彼が抱いたその想いと、フィアットが抱く想いは同じです。

SCIENCE×ART。

快適性、走行性、安全性を発揮する卓越した技術と、
個性あふれる独創的スタイリングの融合によって、
毎日をもっと楽しく、もっと豊かにすること。
それがレオナルド・ダ・ヴィンチの国で生まれたブランド、
フィアットのフィロソフィーなのです。


で、
実際に何をやっているかというと、
Google Mapマッシュアップコンテンツ、ダヴィンチのブログ・動画配信などです。

半年も前なら話題になってたと思われるこの手法、
何だか当たり前になってしまいました・・・。

とはいえ、
このサイトのモチーフの使い方は好きです。


KUMA


◆Link

サイト:
http://www.sciencexart.jp/top.html

ブログ:
http://blog.excite.co.jp/leonardo-da-vinci/


◆ヒトコト

>>Numa
アイディアは面白いし、イタリアンアートを強く意識させる内容は、ブランドイメージにもフィットしてて良い内容。
ただ、所々見ると惜しい。
せっかく車を探させるなら、目撃者のブログに記事を書いて、トラックバックをつけてもらうなど、もっと話題化する方法はある。
あとちょっとの思い入れと実行力。
だけど、このちょっとが難しい。

No comments: