2007-08-10

ミラノサローネ2007 ヤマハデザイン展 "scene of tone"



ミラノサローネに出展したヤマハデザイン展 "scene of tone"のスペシャルサイト

半年ほど前のネタですが・・・。

当時から、
このサイトは知ってたんですが、
「Webだのリアルだのモバイルだのをこねくり回した施策」ばかり探していて、
すっかりスルーしてました。

やっぱりコレはコレで素晴らしい!
ほとんどが画像と文章なんですが、
しっかり"体験"できます。

是非遊んでみてください。
(右下のPREV/NEXT、またはマウスホイールでグリグリ動きます)


KUMA


◆Link

サイト:
http://www.yamaha.co.jp/design/milano_salone_2007/index.html


◆ヒトコト

>>sugishin
現地の雰囲気とかがよく伝わってきます。
なんというか…空気感が存在していて素直に入り込めました。
サイト閲覧のスタンスを押し付けていない点が好感できます。
じっくり読みたい人も気軽に眺めたい人も、それぞれが楽しめます。

>>Numa
淡々としていながらも綺麗に嫌味なくまとまってますね。
センスよく写真と文章を配置して、スムーズに見せることで、
”ヤマハデザイン”を伝えていると思います。
ただ、個人的には好きなところがすぐに読めないサイトデザインは苦手。

>>51
こんなん好っきやわー
動きも軽いし。

>>K
まるで雑誌を読み進めるかのような視点移動をサイト上で再現していることで
違和感なく、すんなり進めるのが良い所かと。
51も言及してますが、やっぱり軽いのが一番ね。
やりすぎになってないのが良い。

No comments: