2007-08-17

元気じゃないと●●もできない。劇場



カルピスのスペシャルサイト

「元気」をテーマにした動画サイト。

カルピスといえば白バックに青い●。
白いバックに青い丸でデザインが統一されています。

「元気じゃないと●●もできない」をキャッチフレーズに
健康にまつわるムービーが再生され、
最後に普段の日常生活に使われるキーワードが●●の中に表示されます。

キーワードに普段の日常生活に使われるワードが入って、
“カルピス=健康” を訴求するメッセージが込められています。

“カルピスの丸” “カルピスといえば健康” という
シンプルで分かり易いメッセージでコンテンツ構成にブレがないのが好印象です。

多くの人が抱くカルピスのブランドイメージが素直に表現されています。
ブランディングって最大多数に同義印象と同義体験を提供することなのかと…


sugishin


◆Link

サイト:
http://www.karada2peace.jp/


◆ヒトコト

>>KUMA
最近流行りの“やりすぎ系”のスペシャルサイトではなく、
情報量もデザインも丁度いい感じの気持ちいいサイトですね。
このシンプルさでも十分伝わります。
(カキ氷にカルピスの原液をかけて食うと美味いっすよ)

>>51
長澤まさみは?
それだけをモチベーションに10個は見ました。
あっ!見てしまってる!
このついつい感と「何が元気なん?」という違和感が大切。

>>K
映像の尺が短くて、ちょうどよい。
なんとなく次へ次へとみてしまう、程よい中毒感が良いです。
ただ、大量に映像作ってる方は大変なんだろうな。。。
長澤まさみ、探しちゃいましたね。。。

No comments: