2007-04-16
Nokia 6133
海外の携帯電話のプロモーション
(以下本文)
↓
Nokiaの携帯電話「Nokia 6133」プロモーションサイト(海外)が
妙なコンセプトでプロモーションサイトを公開した。
テーマはずばり「右手と左手の生き残りをかけた戦い」。
Nokia6133が片手での操作が簡単なことから、
「じゃあ必要なのは右手か左手か!?」という生き残りをかけた戦いが勃発!?
右手と左手の争いに焦点を置くという一見馬鹿らしいが面白い内容となっている。
“片手で操作”という特徴から
「右手と左手の争い」にまで発展したのが個人的にはお気に入り。
企業としてはこのようなテーマでよく出したなぁと思いつつも、そんなNokiaを尊敬してしまう。
↑
こちら海外のプロモーション事例ですが、
コンセプトの斬新さ、デザインと、とても楽しく仕上がっております。
こんなん見てると、「ブランディング」って面白い仕事だな~、とふと思いますね。
ケータイのプロモーションに関しては、日本も負けてないですよねー。
リアルフィールドでは、ウチの仕事もたくさんありますし。
KUMA
◆Link
ソース:
http://www.excite.co.jp/webad/news/rid_187/
サイト:
http://www.pushtostart.ca/en/site/index.html
◆ヒトコト
>>51
フィーチャーポイントが良いですね。
あれもこれも盛りだくさんも良いですが、
ぐちゃぐちゃ情報をこねくりまわすより、
すぱーんとこういうのがインパクトがありますね。
これなんか最高ですよ。ダイハツのリクナビ限定コンテンツです。
↓
http://rikunabi2008.yahoo.co.jp/RN/KDBG/81/0123081006/DETAILA/I001/index.html
>>Numa
両手で、別々のモノを動かすというゲームを作る発想が新しい。
既存のモノの視点を少しずらすと新しいものになるという好例。
ゲーム自体も簡単そうで、なかなか上手くいかず、もどかしさ加減が絶妙。
これ絶対脳が活性化しますよ。
>>K
商品を体感させるにはリアルなプロモーションが必要、なんていうけれど
これはゲームを通じて、うまく訴求内容を「体感」させることができています。
Webプロモーションの可能性を広げてくれる、企画だなと思いました。
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promotion
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