2007-04-09

JEEP PATRIOT AND THE WAY-BEYOND TRAIL



最近は超リッチコンテンツが目白押し・・・。

JEEPの英国プロモーションサイト。
若者グループの一員としてJEEP製の車に乗り込み、
サイト上でバーチャルアドベンチャーが楽しめるゲーム・・・。

いったいいくらかかってるんや!?
みたいなコンテンツが最近はぼんぼこぼんぼこ立ち上がってます。
映像を駆使したもの、3Dアニメーションを駆使したもの・・・。

共通して言えることがオンラインゲーム並(それ以上!)の作りこみ。
(必ず“SEND TO FRIEND”ボタンがあるのもちゃっかりしてます。)

ご紹介したJEEPに至ってはこのコンテンツもすごいですが、
並行して展開しているグーニーズタイアップもの↓も圧倒されます。
The Goonies Return to Astoria

↓これなんかただの牛乳のプロモーションでっせ!
GET THE GLASS!

まぁやってみてください。ついついのめりこんでしまいます。


51


◆Link

HP:
https://www.patriotadventure.com/wbt/


◆ヒトコト

>>K
こういうのって制作費どのくらいかかってるんだろ。
CMの制作費を凌いでいるよね、きっと。
ゲームや映画の世界まで昇華しちゃってます。
本当にWebというのが4大メディアと同様、
いやそれ以上の認識のされ方をしているんだなとよくわかります。
日本の企業でここまでお金をかけて作るところがいくつあるんだろうか?

>>KUMA
こういう超リッチなサイトをみると、
東●新社やT●Oみたいな映像制作会社が
WEB業界で重宝されているのが分かりますね。
以前のかみろぐで51氏が指摘していたように、
サイトを構築することより
コンテンツ(映像だけではなく)を生み出すことが
WEB会社の食い扶ちになるかもですね。

>>Numa
今後のブランディングを考えていくと、
Webはメーカーや商品の世界観を表現し続けていくメディアとして、
どんどん重要性が増していくんだろうなーと感じます。
こういった手法は、少なくとも3年くらは1社の代理店が続けていかないと効果がでない。
日本の企業は大丈夫かな?
ただ、グーニーズの車ゲームは●●ゲーの香り・・・

No comments: