2007-03-05

THE AXE NEWS -THE AXE EFFECT-



ユニリーバ“AXE”(ティーン向けフレグランス)プロモーション

ユニリーバ・ジャパン。日本の青少年に世界の奇妙なニュースを届けるサイト。
「いわゆるAXEエフェクト現象の可能性がある」というのが常套句。
謎のモテモテ現象に迫る。
------------------------------

いや、面白い。
つうか バカ。やってくれました。
やりすぎぐらいが面白いです。

このブランドは海外でも相当面白いプロモーション手法をとっておりますが、
日本でこれをやってんのは純粋に面白いと思う。コンテンツとして。
ニュースって設定をされているので、イベントなどの告知にも使えるしね。

ほんとバカ。
いい感じです。


K


◆Link

ソース:
http://www.netadreport.com/blog/2007/02/axe-effect-axe-news.html
http://www.netadreport.com/blog/2007/02/blog-post_15.html


◆ヒトコト

>>Numa
コンテンツは男ならどれも見入ってしまいそうなものばかり。
キャスターやその周りの人間関係図とか一見無駄とも思える
芸の細かいコンテンツが揃っていてサイト内滞在時間がついつい長くなりがち。
作り手の狙いに思わず載せられてしまいます。
3月14日の終了までどこまで話題が広がるか見もの。

>>KUMA
オールフラッシュのサイトってことで、SEO的にはボロボロなんだろうけど、
ここまでコンテンツが面白いと関係ないっすね。
このサイトを取り上げてるブログがたくさんヒットするし、
そのうちマスでも取り上げられるんじゃないでしょうか
(関係ないけど、ブログを紹介するテレビ番組って何なんですかね。節操なさすぎ)。
まぁ、「とりあえずSEOやっとけ!」っていう世の中で、
それを無視してコンテンツを作りこむ姿勢にカンパイです。

>>51
ネットライブ中継もやってるわ( http://motv.jp.msn.com/ )、
ローソンでティッシュも売ってるわ・・・。
実際商品ってどこに売ってるんや??まだ?

No comments: