2007-09-08

オシウリ



広告アイデアを投稿&通販できるサイト

クリエイター集団・デザインバーコード社からの新しい提案。

「新しい」と言ったものの、
彼らにとっては「終わった」ことらしいです。

以前は、こじんまりと運営してましたが、
今は彼らの手を離れ、エキサイトによって運営されてます。

まぁ、
そんなニュース的な話はどーでも良いので、ちょっとのぞいてみてください。
気持ちいいアイデアが満載です。

デザインバーコード社の企業理念より
-----------------------------------------------------
広告をみているヒマがあったら、
フジロックに行きたいし、

知らない娘とセックスしたり、ニンテンドーDSに夢中になりたい。
そんな時代に、お金を払ってでも見たくなる広告を。
-----------------------------------------------------

漢ですね・・・。


KUMA


◆Link

http://oshiuri.excite.co.jp/

http://www.d-barcode.com/


◆ヒトコト

>>Numa
思わず座布団をあげたくなっちゃうような、ネタばかり。
こんなアイディアがいっぱい出てくるプランナーになりたいもんですな。

>>51
少し前に日経にも取り上げられてましたね。
新しいビジネスモデル(?)の誕生です。
「オシウリ」というネーミングにもセンスが感じられます。
企画書上でも思わず「なんじゃ?」というような
キャッチーなタイトル、重要ですね。
ストレートよりも少し後味悪い方がスキです。

>>sugishin
通勤中とか日常生活に「あれ?…あぁなるほど!」って思わせる小ネタが満載です。
何気ない場所に“こういう使い方があるのかぁ”って素直に関心してしまいます。

No comments: